ひむぶろ
2011/02 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2011/03


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2016/10/07(金) 22:36 東方
易者襲来
どうも、毎度お世話になっています。

新種のゲームメーカー、すぱいきーです。

相も変わらず直前告知で申し訳ないです。

2016年の紅楼夢と、秋季例大祭に参加しますので、
今回はそれに向けて作った新作の告知です。

タイトルにもある通り、今作の主役はまさかの易者です。

そう、易者と言えば、東方鈴奈庵第4巻に登場したあの、易者です。

その類まれなルックスとキャラクター、インパクトで登場するやいなや、
同時期に公開された小傘ちゃんの特技披露回を差し置いて
話題を独占し、某人気投票で77位にまで上り詰めた、そう、彼です。

タイトルはそう、復活の易者です。

ジャケットがこちら↓

ジャケット表

内容はいつも通りシンプルに、
敵の弾幕や、妖怪巫女の攻撃を避けながら
ステージ上にある「嫉妬パワーアイテム」を集めて、幻想郷最強の妖怪を目指すと言うものです。
難易度的には、頑張ったらクリアできるといった程度ではないでしょうか。
少なくとも、投げ出すほどではないと思うのでどうぞご安心を。
頒布価格は500円です。

スペースは、紅楼夢がす-03b
例大祭がい-07aです。

サークル的にはウンザンマニアに続く、キャラクター推しのゲームになりましたね。
でも、カッコイイじゃないですか、自分の命を預けられるまでに術を高めるその努力値と才能、
霊夢の初手攻撃を難なく躱し、霊夢を前に余裕の自分語り、外の世界を知るその貴重な知識、
そしてその如何にも男の子魂をくすぐる、悪いルックス。
同時期に出てきたウワバミよりも、明らかに攻撃強そうなスタイルしてますし。
人気が出て然るべきキャラクターだと思うんです、個人的には。
そんな妖怪界のスーパースター・ダークホース、易者さんを是非この手で誰よりも早くゲーム化したい!
という、半分思いつきではあるものの、途中からかなりガチになった思いが籠もっております。

さぁ、イベントで易者の勇姿を見に行こう!
そして、是非ゲットしてくださいな。

お待ちしております。

コメント:0 トラックバック:0

2016/03/12(土) 21:08 東方
名古屋に突撃
どうも、毎度お世話になっております。

すぱいきーです。

毎度のことであれなんですが、明日の名華祭に出ます。

ギリギリの告知ですね。

で、今回はスペースM-09らしいです。

実はですね、新作もありまして。

今回の新作はコレ!

ジャケット表

ジャン!

その名もフジヤマのぼるケイノ!です。

個人的な話をすれば、タイトルからゲーム制作がスタートした珍しい作品です。
(いつもは最後の最後にタイトルが決まります)

内容はというと、ボタン連打でキャラを進めながら、
ステージを進んでいくというシンプルな内容です。

ですが、ここ重要です!難易度が激高いです。

最近こんなん無かったなってのと、ゲーム性がシンプルなので、
難易度だけは色を付けてみました。

本編は、当然!?全素材にわたって新素材、描きおろし!
ちょっとだけ頑張りました。

もちろん、BGMも新素材です。

あと、名華祭で頒布するやつは一応プレリリース版ということにさせてください。
というのも、実はデバッグを満足にできていなくてですね。
いつもやる量の半分もできてない現状です。
でも、久々の名華祭にもなにかちゃんと出したいよ!ということで、誠に勝手で申し訳ないですが
苦肉の策です。もしかしたら、ノーバグかもしれませんが。一応。

最悪、例大祭にはちゃんと出しますので、万が一、万が一何かあった場合は
例大祭か、他イベントでの対応をさせていただきます。
現品交換とか。その時はその時で何かします。

そんな事情もあり、かなーり少部数での頒布です。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、早めにお越しくださいね!
他の作品も、もちろんそこそこ持って行きますので、
久々に名古屋でひむかし見たぜ!っていう皆さんは是非手にとって見てください。
見るだけはタダですから!w

それでは、明日は名古屋でお待ちしております!

コメント:0 トラックバック:0

2015/12/27(日) 00:19 東方
冬コミ無双
どうも、ご無沙汰しております。

今度は、ちゃんとイベント前に広告を!書くんです!いやー、はっはっは!

今回はですね、冬コミの告知なんですが、そう、実は参加するんです。

本当は申し込みをすっかり逃して「あぁ、今年は無理やな」とか脳天気に考えてたんですけど、

お友達の「絶望すぎて・・・」さんからスペース半分貸してもらえることになりまして。

ほな行こか、のノリで行くことにしました。

サークル主の絶望みなーさんは、僕と話しててゲーム作ることになって、

何やかんや延期を繰り返して今回初ゲーム発売らしいですよ。

数少ない東方ゲームサークルの貴重な新星ですね。

んで、今回は以前にブログで書いたねこ屋敷さんとの合作である

「十六夜咲夜育成project」を単品ゲームとして解禁します。

CLemwM8UcAAAc-R.jpg


本来は合同誌のオマケ特典として作ったものです。でも、内容はやや豪華な感じになってまして、

そもそもイベントによく来る方ならご存知だと思うんですが、あのねこ屋敷さんとの合作ですからね。

それだけでも価値があるってものです。僕にとっての話ですがw

あと、今作見逃せないのがひむかし史上初のお色気要素

割と沢山盛り込まれているということでしょう。

ねこ屋敷さんトコご存じの方なら想像がつくんでしょうが、

大体はあのアダルト担当のお姉さんのせいです。

常に際どいラインを攻め続けてる彼女のお陰で今回年齢制限は入ってませんが、

お茶の間でプレイする際は気をつけて欲しい一本になっております。

とは言え、必見の一作であることには間違いないです。

他には、紅楼夢の新作1作と、あとは適当に1作なにか持って行こうかなと。

上に書いたとおり、只でさえ狭いスペースの、更に半分での頒布なので

あんまり沢山はもっていけないです。もし、この記事を見て興味をもってくれたかたは、

お早めにお越しいただけたらと思います。

ちなみに、今回は全ゲーム各500円になる予定です。

最後に書くことじゃないですが、スペースは2日目ヘー03aです。

今年の冬コミも、ビッグサイトで僕と握手!!

コメント:0 トラックバック:0

2015/10/31(土) 22:27 東方
そんな、あなたに。
どうも、ご無沙汰しています。

実は、夏コミでも新作が密かに出ておりました、ひむかしです。

なぜ大々的にやらなかったかというと、合同誌のオマケで出したからです。

詳細はホームページの方を更新しておいたので、そっちで見てみてください。

簡単に説明すると、咲夜さん育てるミニゲーム集です。

ちなみに、ねこ屋敷さんとの合作です。大手だね!凄いね!


で、今回の本題は、紅楼夢の新作です。

タイトルは「KEEP OUT」です。

よく考えたら東方色の出てないタイトルは初めてかもしれませんね。

ジャケット(表)

こんな感じです。

内容は、飛んでくる敵キャラを芳香ちゃんで防ぎ続ける、そんな内容です。

シンプルですが、クリア達成のアドレナリンは味わえると思います。

さぁ、みんなもレッツ・トライ!

スペースはす-06bらしいです。

是非、よってみてくださいね!

うーん、毎度ながら情報の更新が遅い・・・。

もっと頑張りましょう!ハイ。

コメント:0 トラックバック:0

2015/05/07(木) 22:32 東方
例大祭の新作2015
いやーはっはっは!

ご無沙汰してます、すぱいきーです。

すごい個人的な話ですけども、引っ越したり職場変わったりで、本当にバッタバタの生活してました。

そんな中でも、何とか何とか新作っぽいものを出したい!というわけで、孤軍奮闘してました。

んで、その結果作ったのが今回の新作↓

レーベル

というわけで、これです。

その名も「幻想郷三英傑」

気がついた人もいるかもしれませんが、以前出した「幻想郷三英雄」の拡大版です。

拡大版といえば聞こえはいいかもしれませんが、お茶を濁した感じですね。

半新作みたいな。

元は以前どこかのイベントでオマケのように販売したゲームです。

内容は、固定砲台型シューティングで、三人の中から常に一人だけを選んで弾幕を放ち続けます。

地面に弾幕が当たったらダメージで、ライフが無くなったら終了です。

三人はそれぞれ特徴があって、弾幕を濃く張れても体力がすぐなくなったり、その逆だったり。

戦略型のシューティングです。難易度は正直高いです。激ムズです。

一応、更にこの次は夏コミ辺りを考えてるんで、そこまで時間を潰せるようにとの願いを込めてます。
(参加はできませんが、新作出す予定です。これは、是非楽しみにしててください。)

あと、値段はパッケージがちゃんと作れなかったので200円に値下げします。

それから、スペースは東2ホール O-31aです。

会場の一番端っこなのでわかりやすいけど、方向間違えると悲劇なのでお越しの際はお気をつけて!

というわけで、久々の登場でこのお茶を濁した内容なのが大変申し訳無いんですが、

環境変われど何とか活動し続けるつもりなので、どうか生暖かく見守ってくださいまし。

そういうわけで、会場でお会いしましょう!

急げ急げー!

コメント:0 トラックバック:0

NextPage


