ひむぶろ
2011/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2012/01


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2011/12/26(月) 03:02 東方
新作情報!
どうも。

紅楼夢以降バタバタしてまして。えぇ、個人的に。

こんな事もあろうかと、少し前倒しで無茶してゲーム作ってました。

その結果が今の告知です。

今回のゲームは、コレ↓だ!

イタズラしようぜ!


「三妖精とイタズラしようぜ!」

それが今回のタイトルです。

ジャンルはスニーキングアクション(メ○ルギアみたいなヤツです)

内容をざっくり説明すると、

「三妖精達を操作して、イタズラを成功させよう!」といったものです。

イタズラとは言っても、やることは1つ!

「お宝を集める」
↑コレです。

ただし、忘れてはいけません。

大切なのはイタズラをすることではありません。

イタズラされて困っている相手の顔を妄想することです!

(赤字の大文字で一体俺は何を言っているんだ・・・・・)

イタズラの心得です。なので、しょーもないものを盗んだりします。

操作は相変わらずシンプル仕様。

キーボードの上下左右キーしか殆ど使わないですが、

キャラクター固有の能力もありますので、一応戦略要素もあったりなかったり。

で、スクショが以下(少し潰れてますので画像クリックで拡大して下さいな)

まず、会話します
イタズラスクショ1

敵の視界(薄い黄色)に入らないように気をつけつつ、お宝を探しましょう。
イタズラしようぜ!スクショ3


ステージは全部で6種類。

幻想郷の名所を一緒に旅して、お宝を集めましょう。

前回の「幻想自然色」で難しいという話がチラホラ聞かれましたので、

今回はもっと「大衆向け」の難易度になってます。たぶん。



現在第三回東方椰麟祭に応募中なので当選してたらそっちに出そうかと思っていました。

が!2012年1月8日に高知で開催予定の「おでかけライブin高知」で「みかづき」様のスペースに

お邪魔させてもらえることになったのでそこで椰麟祭を前にプレリリースしようかと思ってます。

せっかくの四国初参戦(実は今四国に住んでるんです)なので、空気読まずに気合入れようかなぁ、とか思ったりして。

数量超限定なので(前作以降のはソコソコ持って行きますが)、お近くの方、ご都合の良い方はどうぞお早めに・・・!

ちなみに、今回もちょっとした「サプライズ」を盛り込んで見ました。きっと、まだ他のサークルがやっていないであろう

企画に挑戦しています。内容は後日。



それとは別に、今回はとある挑戦も兼ねてるんです。

オール自作という大暴挙です。

そう、今回はゲームの中身であるイラスト、BGM、効果音、システム作成、企画、製作、

その他諸々を全部自分でやってみました。別にanagramさんと何かあったとかではなくて、

単に「自分で全部できるようになりたかった」というただそれだけのことです。

人に依頼するのに自分がまずその苦労を知らなければいけない、というのもありましたしね。

今回はanagramさんにはデバッグ(テストプレイ)で協力して頂きました、毎回ありがとうございます。

そんなわけで、ついにやってしまいました。オール自作。

いやもうホント、ボロッボロです、カラダが。

途中まで来てしまうと引き返せないんですよ、困ったことに。

引越しがあったので時間も限られてましたし。

なので、根性で完成させました。

きっと楽しめると思います!いや、楽しくなくても楽しんで下さいw

一生懸命作ったので。

というわけで、恐らくいつもの通り委託もやると思いますので、その折にはそちらもよろしくお願いいたします。

それでは、また後ほど。

コメント:0 トラックバック:0



