ひむぶろ
2012/01 1234567891011121314151617181920212223242526272829 2012/03


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2012/02/24(金) 00:29 東方
スペシャルサンクス!
活動歴がまだ一年程度と短いひむかしですが、沢山の方にお世話になっております。

リンクも貼りますが、それだけでは味気ないので少し紹介。

※今回は椰麟祭でお世話になった方編ということで。

①PAINTING ARTS 様

縁あってポスターを購入させていただいたのが直接のつながりなんですが、
とてもキレイなHPで以前から舐めるように眺めてた過去の一方的な関係。
代表はマステリアルさん。
イラストをメインに活動されているサークルさんです。
センスってこういうのを言うんでしょうね。いやぁ、ふつくしい。
主に中国地方で活動されているそうで、大型イベントへの参加が待たれます。
そしてpainting artsさんが超ド級に有名になった時言うのだ!
「最初のポスターは俺が買った」と!



②落ち葉 様

奇遇にもお隣のスペースだったサークル様。
同人誌を作っているサークル様です。
実は活動歴が全く同じ、壁サークル初参戦などなど、共通項も多いサークル様。
代表は楓さん。
手書きの味のあるイラストを描かれます。
委託はされていないようなので、イベントでお会いした際にはぜひ手にとっておきたいです。


③え~ちゃんねっとわ~く 様

こちらも以前より縁あってお付き合いさせて頂いてるサークル様。
代表は志摩嶋エイジさん。
メインは「ゲームレビューサークル」という珍しいサークル様ですが、同人誌なども作られています。
先日、ウチの三妖精とイタズラしようぜ!もレビューしていただきました。
http://shimajimanet.blog96.fc2.com/blog-entry-928.html
開発者って立場になって初めてわかったのですが、他人の目線って相当大切です。
まず作ってる以上、そのゲームについてはマスターしてしまうので難易度がわからなかったりするんですよね。
さらにウチのゲームは個人開発なので全ての判断基準がすぱいきー目線になってしまいます、どうしても。
なので、こうしてレビューしてもらったほうが得てして皆様にも正しい情報が伝わるかと思います。



④ケロケロ工房 様

東方界で一番といってもいいんじゃないかというくらいクオリティの高いグッズ制作サークル様。
代表はみるるさん。
東方の衣装も作られているんですが、コレと合わせてご本人様が来たコスプレ写真がHPに載っています。
コスプレされてる方は行ってみるときっと欲しくなると思います。
写真のクオリティが高いのはみるるさんが写真も専門でされているからでしょう。
コスプレ関連のサークルで群を抜いてすごいとこ。



⑤TSUBAMEYADO 様

切り絵サークル様です。
代表は燕山さん。
すげぇ!とこ。HP行ってもらったらわかるんですが、切り絵がビューティホー。
同人でいいんですか!?っていうくらい極めてます。個展開かれるレベルです。
椰麟祭でのイラストコンテストも納得の一位。
何かを極めるとはこういうことだ!というのが伝わってきます。
いいなぁ、こういう超能力(!?)持った人は。





というわけで、本当は他にもまだまだお世話になった方がいるのですが、

今回はブログにひむかしの名前を出してくださった方と、以前からお世話になっている方を中心に

少しご紹介をさせて頂きました。イベントというのは本当に色んな出会いがあるものです。

最近リアルの方で仕事が変わってしまって、イベント参加に不安が出てきた今日この頃。

年間三本のペースは保てるのでしょうか。かといってお金ないとゲームも作れないしなぁ・・・w

とにかくゲームは作り続けますし、最悪何としてでも委託でゲームは流しますのでこれからもよろしくお願いします。
(こんな事言って大丈夫だろうか?)

それでは、失礼しますー!

コメント:0 トラックバック:0

NextPage


