ひむぶろ
2012/12 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2013/02


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2013/01/31(木) 23:33 東方
大⑨州東方祭
どうも、干からびながらも生きながらえております。すぱいきーです。

あと3日で大⑨州ですね。

実はコミックシティー福岡に参戦してるので福岡連戦だったりしますが、

今回はオンリーなので、それはそれでかなり楽しみだったりします。

スペースは、「求-30」です。

会場の一番奥の列みたいですね。コスプレスペースとか休憩スペースの近くみたいなので、

ついでにでも寄ってみるといいのではないでしょうか。

隣は合同申し込みで晴天祭以来の、anagramさんです。いつも1人で参戦してるので隣に仲間がいるのは

なんとも頼もしいものです。いつ見ても彼らはオシャレです。おしゃれ泥棒です。

小寒い感じのスペースとオシャレポイント満点なスペースが隣り合ってますので、

会場で見かけたらすぱいきーを「ウエヒヒーッ!!」と嘲笑ってやるといいのではないでしょうか。


あとは、せっかくの大型オンリーなので何か用意しようと考えた結果、

次回作のプレリリースを発表することにしました。

ということで、急にですが新作告知とさせていただきましょう!

その名も「幻想郷パーティーナイト」だ!


ジャケットも作ったぞ!

ジャケット表

(詳しいジャケットは↓画像クリックで拡大)
ジャケット全体


内容は、初回作と同じ、「ミニゲーム特集」です。

ただーし、内容は10本+オマケと若干ボリュームアップしました。

プレリリースって言っても、「体験版だからダメでも許してね」って意味じゃないです。

ぶっちゃけほぼ完成版のつもりです。が、CD発注する時間がなかったので手作り系です。

だからプレリリースです。つまり相当数も少ないです。お早めに。

さらっと上にも書きましたが、メディアはCDで、価格はたぶん300円。

SDカード、見栄えはいいんですが単価が高いのでやめました。

そりゃ、同じゲーム買うなら安いほうがいいに決まってるじゃないですか!

っていう単純な理由です。


いつものように、遊び方は超シンプルなものばかりです。

できるだけ初回作とは遊び方が被らないようにしてます。

凄く個人的な理由なのですが、約2年でどれだけ自分の腕が上がったのかを試したくて作ったんです。

初回作がもう二年前になりますが、当時よりは内容も上がってると信じてますw

っつっても、初回作なんて世の中に100本も出回ってないですけどね。

初回作持ってる人がいたら超レアですw


あと、購入前に、自分のPCスペックを気にされる方が多かったので、

最大限に考慮した結果、今作ではゲーム10本を試験的に全て別ファイルに分割しました。

要は、ゲーム一つひとつの動作がやたらと軽いハズです。

形式的に動作環境をパッケージに書いてますが、ぶっちゃけもっと低スペでも全然行けるはずです。
(保証はできないけどね!)

そもそもウチのゲームはめちゃめちゃ軽いので「重かった」報告は聞いたことがないのですが、

不特定多数の人にやってもらうゲームなので、念には念を入れてます。

詳しい方なら「アレ、実行ファイルバラバラじゃんか、手抜きか!?」て思うかもしれないので

一応書いておきます。手抜きなのはもっとわかりやすい部分です!(キッパリ)


詳しい情報は幻想郷サミット前にでも書こうかと思います。

その頃には正式リリースできる・・・かな?と見込んでます。


それでは、週末は福岡でお会いできることを楽しみにしております。

うるさく喋り倒してる変なのがいたらウチです。きっとすぐわかると思います。

それじゃぁ、また後ほどお会いしましょう!

コメント:0 トラックバック:0

NextPage


