ひむぶろ
2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2013/05/16(木) 21:22 東方
【し-41b】東方例大祭参加するよー!
こんばんわっしょい。

どうも、テンションがわけわからないことになっているのは、

すぱいきーです。入稿前とかでテンションがおかしくなっている・・・わけではないです。

ウチは割と思いつきでザックリ作るので、意外と早く出来上がってたりするんです。

で、今回も例大祭用に新作を一つ用意してみました。

アレコレ言うのも何なので、先にタイトルとジャケットを公開しましょう。

その名も!

デスクトップ・ひむかしです。

んで、ジャケット画像がこちら。

しんぷるですね。

DTHジャケ

実はゲームじゃないです、今回。

今回はですね、「デスクトップひむかし化計画」という

何とも身の毛のよだつ内容となっております。

デスクトップをカスタマイズするキットです。

例えば、↓コレ。

スクショクロック

これは、デスクトップクロックです。正式名称はわかりません。

とりあえず見ての通り時計です。

起動するとひょっこりデスクトップに現れて常駐します。

タスクバーにアイコン表示されたりしませんし、余計な機能はありません。

機能といえばキャラクターを25人から選べることと、

アラーム機能がついてることぐらいでしょうか。(ちゃんとキャラのアレンジが流れます)

シンプルが一番です。

他には↓スクリーンセーバーも用意してみました。

SCRスクショ

「今時スクリーンセーバー!?」って思う人も居るかもしれないですね。

画面ヤケなんてあんまり聞かないですし。

でも、PCの機能としてあるんだからいーんです!

三妖精が延々毛玉とバトルします。撃墜数とピチューン数がカウントされるようになってます。

音ありと無しの二種類収録。

後は、↓マウスポインタです。

スクショポインタ

イラストは使い回し。いい加減ですね。

でも、一応ちゃんとフルセットです。

使い回しなりに、数も多いです。

フルセット(15項目)を全部で6種類。

計90種類入ってます。

一応テーマ毎に分類してありますが、好きなようにカスタマイズして使って下さい。

さらに、オマケで壁紙も二種類入れてみました。

これは買ってからのお楽しみで。大したものじゃないです。(キッパリ)


以上の4つがひとまとめになったセットが今回の新作です。

全部使うと、常にひむかしが画面の何処かに写り込んでいるという誰得仕様、

鬼のようなデスクトップが完成します。ゼヒお試しあれ。

で、配布価格は100円で。

投げ売りです。例大祭で売り切るつもりなので、最初から飛ばしていきます。

ゼヒあなたのPCや友だちのPCに勝手に導入してネタとして使ってくださいね!

当日は東-5、しー41bでお待ちしております。

他のゲームの在庫もヴァッチリ持っていきますので、

そちらもゼヒよろしくです!それでは、当日お待ちしております!

コメント:8 トラックバック:0

イベント、新作、注意喚起。 東方名華祭参加【オ-09b】
コメント一覧
夜音
どうも 福岡コミックシティ31でゲームを2本と缶バッチを買って エコバックを落とした者ですw

このソフト 次回福岡コミックシティ32で販売しますか?
URL 【 2013/05/19 00:20 】 編集
すぱいきー
夜音さん、こんにちは。コミックシティ出たかったのですが、先に大阪で開催されるコミコミに申し込んでしまったせいで、今のところ出場予定はないです。ごめんなさい。次に福岡行きそうなのといえば、大⑨州でしょうか。在庫があればそこら辺で持っていけるかと思いますので、よろしければ(そしてウチが参加出来れば!)よろしくお願いいたします。
URL 【 2013/05/19 23:30 】 編集
こしあん
先日コミコミ17にて蓬莱の花嫁修業を購入しました。
しかし袋を開けてCDを入れてプレイしようとしたのですがプレイ出来ません。
一緒に買った壁紙、マウスポインタの入ったCDは普通に出来ましたし他の二次創作ゲーのCDを入れてもプレイ出来るので恐らくCDに問題があるみたいです。何か対処方等はないでしょうか?
URL 【 2013/06/20 21:46 】 編集
すぱいきー
こしあんさん>
こんにちは!ゲームを購入していただきありがとうございました。不具合があったようでごめんなさい。恐らくその感じだと確かにCDに問題がありそうです。なので、お手数ですが連絡先をひむかしのメールアドレス(himukashi@hb.tp1.jp)までご連絡いただけませんでしょうか。そこから対応させていただこうと思います。目印としてメールに「レーベル(CD)に印刷されているキャラ名」を書いて頂けたらそれでOKにします。どんなに遅くても数日のうちには対応できると思いますので、よろしくお願い致します。
URL 【 2013/06/20 23:32 】 編集
コクセツ
昨日の東方椰麟際で、デスクトップ・ひむかしを買った者なんですが、
家で起動した所、収録されてるであろう、
4つの物が入って無いんですよ。
この場合はどうすればいいのでしょうか?
URL 【 2013/07/01 01:47 】 編集
すぱいきー
コクセツさん>

こんばんは、先日は来ていただいてありがとうございました!
恐らく機嫌の悪いCDが紛れ込んでいたものと思います。大変申し訳無いのですが、
連絡するのに都合のいいメールアドレスをひむかしのアドレス(himukashi@hb.tp1.jp)まで
送っていただいてよろしいでしょうか?そちらでのやりとりにて対応させていただこうかと思います。
メールを送って頂く際はこちらのローカルルールなのですが、
メールに「CDに印刷されているキャラ」を記載していただきますようお願い致します。
ご不便をおかけいたしますが、今一度メールでのご連絡をお願い致します。
URL 【 2013/07/01 20:42 】 編集
コクセツ
すぱいきーさん>

コクセツです
私生活の事でいろいろありまして遅れてしまったのですが
メールをさせて頂く前に2つ質問がありまして
CⅮの事でまだ大丈夫なのか?と言う事ともう1つ
CDに印刷されているキャラというのは毛玉で良いのでしょうか?という事です
何度もすいませんでした
URL 【 2013/07/26 19:36 】 編集
すぱいきー
コクセツさん>

ハイ、連絡は大丈夫ですよ。
ご都合の良いタイミングでメールして頂けたらと思います。近いうちに何かのお返事は出来ると思います。

あと、CDのキャラについてですが、ココでその返事をしてしまったら鍵の意味をなさなくなってしまうので
申し訳ないですがノーコメントで。
別に間違ってたからって門前払いすることはないのでご安心下さい。
それでは、ご連絡をお待ちしております
URL 【 2013/07/26 20:11 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


