ひむぶろ
2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2014/12/23(火) 22:43 東方
冬コミ追加情報
前回の記事に続きまして、1つ忘れてたことがあったので追加です。

実はですね、新作の簡単なミニゲームを作ったんでした。

作っといて忘れるってどういうことだよ!と自分でも思ってますのでツッコミはナシです。

兎にも角にも、新作その2はコレ。

レーベル

ジャケット無いのでレーベル画像です。

そろそろ忘れ去られたであろう、話題のあの食材を正邪がちゃぶ台返しで吹っ飛ばすゲームです。

書いてる作者ですら何を言ってるのかわかりませんが、そういうゲームです。

遊び方は、制限時間内にちゃぶ台の発射角度を決めて、ボタンを連打するだけ!

角度とパワーでどれだけ飛距離を出せるのかを決めるゲームです。

カッコイイですね!シンプルですね!美しいですね!

需要は知りません!!

価格は100円。
もしくは、前に書いたひむかし超DXを買った人にプレゼントします!

無理のない範囲で、ご検討くださいませ。

ちなみに、このゲームの案を出してくれた
サークルMのIさんや、
サークルNのSさん、
サークルK(コンビニじゃないよ!)のAさんなどなど、
みなさまに、この場を借りて、お礼を申し上げる代わりに深く疑問を投げかけたいと思います。

なぜこのゲームを作らせた?

発想は身内ネタですが、みんなも楽しんでねー!
では、週末会いましょう!

コメント:0 トラックバック:0

2014/12/18(木) 18:27 東方
冬コミ到来・ひむかし
どうも、ご無沙汰しております。

コミックマーケット冬の陣、アット・すぱいきーです。

自分でも意外なんですが、ひむかし、コミケ初参戦です。

本当に、仕事だったり落選だったりして今までタイミングが合わなかったんですよね。

ですが、今回ついに当選して仕事も何とかなりましたので行こうと思います。

肝心その1・スペースですが、二日目ハ-59b

らしいです。東方のゲーム島っぽいですね。当たり前ですけど。

んで、肝心その2、新作ですが、少し悩みました。

何って、紅楼夢で新作出しちゃったし、今更新作作るのもキャパが足りないし、

かと言ってせっかくの初コミケだというのに既刊だけで行く愚があるかと。

というわけで、考えだしたのが、総集編です。

ジャケットはコレだ!

ジャケット表


ジャジャーン。

そして、一部の居るかどうかわからないひむかしマニア驚きの中身が裏面だ!

ジャケット裏

ババーン!

本当に総集編です。

分かる人には伝わるんでしょうが、わからない人に言うと

記念すべき一作目から入ってます。そして、現最新作のウンザンマニアまで。

全部でなんと12本入ってます。

価格は3,500円ナリ。いつもよりそりゃ高いんですがゲーム一本に換算するとむしろ・・・いや、やめときましょう。

で、何というかこれはプレミアム、記念碑的なモンなんで、2014年冬コミ限定でしか出しません。

作っておいてアレなんですが、
正直あんまり売れてほしくない!!(暴言)

何でって、何か作品作りしてる人はわかると思うんですが、4~5年前の自分の作品を

世に再び送り出すって相当勇気がいると思うんですよ。

バグの存在も、今と大して変わらない昔のイラストが入ってるとか、わかった上での再販ですから。

でも、記念ってこともあるし、今一度自分の作品を振り返っても見たかったし、

何よりどうせやるなら半端にはしたくなかったのでこうしました。

数は書きませんが、そんなこんなで超限定数です。売れ残ったら家で処分します。

そんなプレミアム作品もありますが、もちろん既刊も持っていきます。

もう荷物送っちゃったのでうろ覚え(酷い)なんですが、ウンザンマニア~蓬莱の花嫁修業ぐらいまでです。

売り子さんにも来てもらえることになったので、少し華があるであろうひむかしのスペース、

もう一度、二日目ハ-59bです。

29日、ビッグサイトでお待ちしております。



今から書いときますが、一作目とか本当に酷いぞ!

そして、二度と世に出さねぇからな!!

誰だ!こんな企画を持ちかけたのは!自己責任だ!

あと、今作の読みは「ちょうでらっくす」だからね。スーパーじゃないよ!

余談でした。そんじゃぁ、コミケ来る人は、後ほどお会いしましょう!

コメント:0 トラックバック:0

2014/10/08(水) 00:58 東方
紅楼夢の新作、ウンザン!
ブログ更新はイベント直前!

それでもみてくれる人には大いなる感謝を。

どうも、すぱいきーです。

今週末になりました、第10回東方紅楼夢です。

今回のひむかしの新作は一味違う!

早速その全貌を公開していきましょう!

その名も、ウンザンマニアです!(ジャジャーン!)

ジャケット表

ジャケット裏がコレです。

ジャケット裏

見ての通り、ウンザンファンによる、ウンザンファンのためのゲームです。

そう、今この記事を読んでいる、アナタのことです。(強制)

内容はいたっていつも通りミニゲームなんですが、
10種類のゲームをこなしつつ、

スクリーンショット1

様々なウンザンに出会い、
スクリーンショット2

ハイスコアで全てのウンザンを開放するのが目的です。
スクリーンショット3

今回はよりレトロに、インターフェースや配色にもこだわってみました。

どうです?この同人ゲームハイスペック化の時代に、一部を除いてモノクロでゲーム作ってみましたよ。

これを委託販売で全国展開しようって恐ろしいこともやってます。

こんなファンキーなゲームが置いてあるのはひむかしだけ!・・・なのかな?

とにかく、これが今回の新作です。

ホームページの方も更新してます。暇があったら見に行ってもいいかもしれません。

そこにいるのはどうせウンザンですが。

スペースはお-2bらしいです。

旧作の再販とかもついでにやってみようと思ってます。

お暇のある方は、ウンザンの顔でも見に来てやってくださいな。

ちなみに書店委託は、とらのあな様、メロンブックス様、D-STAGE様、あきばお~様、AMP.net(大須店)様、

以上の5社様にご協力頂けることになりました。イベント来れない人はこっちも要チェック!やで。

というわけで、紅楼夢来る人はインテックスで、
そうでない人は別のイベント(東方四国祭か、冬コミあたりを予定してます)で、

お会いしましょう!では、またのちほど!

コメント:0 トラックバック:0

2014/06/27(金) 02:26 東方
東方椰麟祭・2014
どーも、毎度お世話になっております。

早いもので、もうイベント直前なんですね。

今回も、ひむかしは椰麟祭様に参加させていただくわけですが、

毎回同じことやってたんじゃ面白く無いだろってことで、今回はとある企画を考えてみました。

それが、こちら。(クリックで拡大)

IMG_3553.jpg

ジャジャーン!

・・・って言う程の事でもないんですが、何かというとバラ売り企画です。

よく来てくださる方なんかはもうお気づきかと思うんですが「幻想郷パーティーナイト」に入っているゲームや、

過去に作ったゲームの再販といったところでしょうか。

何故コレをするに至ったかというと、ただ単純に多くの人に遊んでもらいたいからです。

せっかく作ったもんが、お蔵入りするのも寂しいですし。

で、肝心の頒布価格ですが、各50円で。

あんまりお金の話ばかりするのも汚いので好きではないのですが、
わざわざ来て頂いて買って頂く以上結構大事な話かとも思うので、最初に言っておきました。
余裕のある方は、是非見に来てくださいね!

しかし!!

それだけで終わるひむかしじゃぁないですよ。
だって、これだけで終わったら既にウチのゲーム持ってる人には何もないじゃないですか。
面白く無いでしょう。

というわけで、気が付きましたか、先ほどの写真の中にしれっと混ざってたコレ!

IMG_3554.jpg

そう、これが新作です。

タイトルは見ての通り「幻想郷三英雄」です。

内容はというと、固定砲台型のシューティングゲームです。

スクショはこんな感じ。

61f3f940bda5e70e3f25562b2b19c4a4.png

九十九姉妹と堀川雷鼓の三人を操作して、上から落ちてくる毛玉を撃ち続けます。

三人にはそれぞれ特徴があって、それを上手く使い分けながら戦うわけです。

ちなみに、弾数には制限があり、回復するまでしばらく時間がかかるので、
ひむかしには珍しく戦略性も豊富なゲームとなっています。(暴言)

もちろん、頒布価格は同様の50円。

気になった方は、過去作と合わせてお手にとってみて下さいね!

例大祭の新作や、封印してた過去作も混ざっていますので、是非探しに来てくださいな。
スペースは地09です。

ちなみに、現在は東方四国祭、大九州東方祭、コミトレ、紅楼夢に参加を予定してます。
(夏コミは応募してないんです、ゴメンナサイ。冬はどうしたもんか考えてます。)

全国のどこかで見かけた時には、気にかけてやってくれると嬉しいです。

それでは、とりあえず広島でお会いしましょう!また後程!

コメント:1 トラックバック:0

2014/05/09(金) 21:09 東方
2014年・例大祭出るよ!(新作情報)
どうも!

リアルでバタバタしてたひむかしの中の人、すぱいきーです。

でもね、やっぱりせっかくの例大祭。

遠征するのに新作も無いのでは締まらないと思うので、

今回、超限定数でオマケみたいなゲーム作りました。

その名も光陰矢の如しです。

ジャジャーン!!

レーベル

画面はこんな感じ。

スクショ


内容はと言うとですね、

エンターキーを連打してエーリンの年齡を加速させるという何とも珍妙なゲームです。

年齡が増えると年金がもらえるようになります。

貰った年金で買い物をして、もらえる年金を増やしたり年齡を加速させたりします。

どこかで見たようなコンセプトですね。でも結構リスペクトしてたりします。

頒布価格は50円!
(ジャジャーン!)

もしくは、なにかゲームを買ってくれた人にオマケでプレゼント。
(ジャジャーン!!)

単体でも、オマケでも、どうぞ。

今回の例大祭のためだけに作ったようなゲームですので、

次どうするか全く先の見通しの経ってないゲームです。

今のところ委託の予定もないです。(依頼があれば作るかも知れませんが)

もしかしたら、レアモノになるかもしれないので、できるだけお早めにゲットしてね!

スペースはね-29aです。

どうも企業スペースの真ん前みたいですね。

ゆっくり居れる感じになると思いますので、ボチボチ来てくださいな。


コメント:0 トラックバック:0

BackPage NextPage


